米大統領選の候補者であるトランプ前大統領とハリス副大統領は、接戦が続く大統領選の投票日まで1カ月を切っており、恋愛アドバイスやパーソナルファイナンス、ポップカルチャーなどさまざまなテーマを扱うポッドキャスト番組のインタビュー出演に力を入れている。
両候補はベンチャーキャピタルの大物やソーシャルメディアのインフルエンサーなど、最も影響力のあるスターたちと対談している。
従来型メディアを無視するかもしれない有権者に訴えようとしている。
従来型メディアを無視するかもしれない有権者に訴えようとしている。
ポッドキャストは、人気ホストが多くの聴取者を集め、主流メディアとなっている。
米国ではポッドキャスト聴取者はかつてないほど増えており
エジソン・リサーチ
によると、12歳以上の米人口のほぼ半数が毎月聴いており、選挙投票におけるじゅう
米国ではポッドキャスト聴取者はかつてないほど増えており
エジソン・リサーチ
によると、12歳以上の米人口のほぼ半数が毎月聴いており、選挙投票におけるじゅう
ポッドキャスターのアレックス・クーパー氏は、自身の番組「コール・ハー・ダディ」にハリス氏を招いて自己啓発や恋愛アドバイスに関する刺激的なフォーラムを開催した。
そのエピソードを6日に公開した。
この番組は、女性視聴者から圧倒的な支持を得ている一方、トランプ氏は最近、パーソナルファイナンスの第一人者であるデーブ・ラムジー氏と対談した。
そのエピソードを6日に公開した。
この番組は、女性視聴者から圧倒的な支持を得ている一方、トランプ氏は最近、パーソナルファイナンスの第一人者であるデーブ・ラムジー氏と対談した。
民主党のメディアストラテジスト
マーサ・マッケナ氏
は、ポッドキャストについて、候補者が従来のニュースインタビューと異なるカジュアルな場で、より自分らしさを表現できる機会であり、「投票する可能性は高いが、政治的な情報を求めていない人々」に訴えかけられると述べた。
マーサ・マッケナ氏
は、ポッドキャストについて、候補者が従来のニュースインタビューと異なるカジュアルな場で、より自分らしさを表現できる機会であり、「投票する可能性は高いが、政治的な情報を求めていない人々」に訴えかけられると述べた。
共和党のデジタルストラテジスト
タイラー・ブラウン氏
は、ポッドキャストの活用は候補者が躍進するための新しい方法だと説明した。「ある時点で、有権者は政策だけでなく、その人物の個性にも引かれるようになる」と続けた。
タイラー・ブラウン氏
は、ポッドキャストの活用は候補者が躍進するための新しい方法だと説明した。「ある時点で、有権者は政策だけでなく、その人物の個性にも引かれるようになる」と続けた。