2017年07月14日

基調的なインフレトレンドが2%を大きく下回っていると結論付けるには時期尚早


  
 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は13日、半期に一度行われる米国議会上院銀行委員会の公聴会で、このところの
   弱いインフレ指標
について、基調的なインフレトレンドが2%を大きく下回っていると結論付けるには時期尚早だと発言した。
 まだそうした結論には至っていないと続け、当局は緩やかなペースの利上げを継続する軌道に引き続きあると説明した。

 また、労働市場の引き締まりに触れた上で
   経済のスラック縮小
に伴い賃金と物価が上昇し始める可能性があると指摘した。
 
 インフレリスクには「二面性」があるとし、それが、政策当局者らが
   「緩やかな利上げの道筋」
を維持することが引き続き賢明だろうと感じている理由だとした。
 
 
   


   
posted by manekineco at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451785273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック