2023年09月28日

財政赤字目標を修正、今年と来年で赤字が拡大


 イタリアは今年と来年の財政赤字が従来の想定以上に拡大する見通し。
 
 経済成長が鈍化する中で、公約した減税の実現を目指す
   メローニ首相
の厳しい財政運営が浮き彫りになる。

 27日遅くに閣議で議論された予算計画の内容だとして当局者がメディアの取材に対し述べたところによると、2023年の財政赤字は国内総生産(GDP)比5.3%に膨らむ見込み。
 なお、従来の予想では4.5%としていた。

 24年の財政赤字見通しもGDP比4.3%と、従来の3.7%から引き上げられた。
  
   
posted by manekineco at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック