米国のメタ・プラットフォームズは、これまで一部のテストユーザーに限定していた新たな生成人工知能(AI)ツールの利用を全ての広告主に拡大することを明らかにした。
同ツールはAIを使って商品の背景画像や広告コピーのさまざまなバリエーションを生成する事が可能だ。
このほか、インスタグラムやフェイスブックに合うように広告のサイズを自動的に変更することも可能という。
このほか、インスタグラムやフェイスブックに合うように広告のサイズを自動的に変更することも可能という。
これまで、5月にローンチした「AIサンドボックス」を少数の広告主でテストしていた。
同社の調査によれば、広告主の50%は同ツールによって広告作成時間を1週間当たり5時間もしくはそれ以上短縮できると見込んでいる。
同社の調査によれば、広告主の50%は同ツールによって広告作成時間を1週間当たり5時間もしくはそれ以上短縮できると見込んでいる。
メタでは、アップルによる
プライバシー方針変更
で失われたターゲティングデータを補うべく、広告製品へのAI導入を着実に進めている。
プライバシー方針変更
で失われたターゲティングデータを補うべく、広告製品へのAI導入を着実に進めている。
ひとこと
IT関係の雇用が低下することになるだろう。