2023年10月16日

ネタニヤフ首相がイスラエルは「前例のない」武力行使の用意があると鼓舞


 ネタニヤフ首相は先週末のハマスによる奇襲攻撃を踏まえて、国民は自国のために戦うと理解していると述べた上で、ハマスに対し「前例のない」武力を行使すると明言してみせた。

 同首相はテレビ放送された演説でハマスに対するこれまでの報復攻撃について、「これは始まりに過ぎない」とし、「われわれの敵は代償を払い始めたばかりだ」と述べた。

 ただ、攻撃前の情報に付いて問題視する動きがあるが、情報統制でイスラエル内では今のところ動きはないが、軍事的な収束後は大きな問題となる。
 
    

posted by manekineco at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック