2024年08月22日

スバルとトヨタは根強いファン層と信頼が強み米の国EV市場

 米国の電気自動車(EV)市場で、SUBARU(スバル)の「ソルテラ」とトヨタ自動車の「bZ4X」が販売を伸ばしている。

 EV販売台数ではテスラが依然として王者に君臨し、4−6月の販売台数は世界で44万4000台を売り上げている。
 前年同期比4.8%減となったものの、依然として競合他社とは大きな差がある。
 コックス・オートモーティブと、米EV市場でのテスラのシェアは初めて50%を割り込んだが、それでも販売台数は16万4000台に上る。

 EVに乗りたいと思いながらも、好きなメーカーがEVモデルを発売するまで乗り換えを控えていたドライバーがより多く存在することを示す一定の証拠もある。
 スバルとトヨタはともに業界でも特に忠実なファン層を持ち、オーナー満足度、信頼性、中古車価格のランキングで常にトップか、それに近い位置にある。
 
 
posted by manekineco at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック