米国の電気自動車(EV)市場で、SUBARU(スバル)の「ソルテラ」とトヨタ自動車の「bZ4X」が販売を伸ばしている。
EV販売台数ではテスラが依然として王者に君臨し、4−6月の販売台数は世界で44万4000台を売り上げている。
前年同期比4.8%減となったものの、依然として競合他社とは大きな差がある。
コックス・オートモーティブと、米EV市場でのテスラのシェアは初めて50%を割り込んだが、それでも販売台数は16万4000台に上る。
前年同期比4.8%減となったものの、依然として競合他社とは大きな差がある。
コックス・オートモーティブと、米EV市場でのテスラのシェアは初めて50%を割り込んだが、それでも販売台数は16万4000台に上る。
EVに乗りたいと思いながらも、好きなメーカーがEVモデルを発売するまで乗り換えを控えていたドライバーがより多く存在することを示す一定の証拠もある。
スバルとトヨタはともに業界でも特に忠実なファン層を持ち、オーナー満足度、信頼性、中古車価格のランキングで常にトップか、それに近い位置にある。
スバルとトヨタはともに業界でも特に忠実なファン層を持ち、オーナー満足度、信頼性、中古車価格のランキングで常にトップか、それに近い位置にある。