2025年10月16日

ヴィト・ボンヴェントレ(Vito Bonventre)後にボナンノ一家となるブルックリン・ギャングの主要メンバー

ヴィト・ボンヴェントレ(Vito Bonventre)
   1875年1月1日 - 1930年7月15
 ニューヨーク市のギャングスターで、後にボナンノ一家となるブルックリン・ギャングの主要メンバーであった。
 彼は「グッド・キラーズ(Good Killers)」として知られるグループのリーダーとして1921年に逮捕されが、嫌疑不十分で釈放された。
 ボンヴェントレは1930年、
が率いるライバル・ギャングと彼のギャング団との抗争(カステラマレーゼ戦争)の勃発時に殺害された。
 ヴィト・ボンヴェントレは1875年1月1日、シチリア島のカステラマレーゼ・デル・ゴルフォで生まれた。
 カステラマレーゼ・デル・ゴルフォにおいて、彼の一家は
   マガディーノ一家
と同盟を組んで結成されたマフィア一家の一員であり、
   ブッチェラート一家
が率いるマフィア一家に対抗していた。
 彼は20世紀初頭にアメリカ合衆国に移住し、ブルックリンのウィリアムズバーグ地区に定住した。
 間もなく、ニコロ・シロが率いる地元マフィアの一員となった。
 ボンヴェントレは1921年8月16日、ニューヨーク市で
   フランチェスコ・プーマ
   ジュゼッペ・ロンバルディ
   マリアーノ・ガランテ
   バルトロメオ・ディグレゴリオ
と共に逮捕された。
 ボンヴェントレらは、
   バルトロ・フォンターナ
の自白を受け数週間前にニュージャージー州ネプチューンで
   カミッロ・カイオッツォ
を殺害した容疑て逮捕された。
 フォンターナは、これらの男たちがボンヴェントレをリーダーとするカステッランマーレ・デル・ゴルフォ出身のマフィア集団「グッド・キラーズ」のメンバーであると特定した。
 フォンターナは、1916年にシチリア島でマガディーノの弟
   ピエトロ
が殺害されたことへの報復として、カイオッツォ殺害を命じられたと主張した。
 また、「グッド・キラーズ」は少なくとも16件の殺人にも関与していたと述べている。
 フォンターナが名指しした犠牲者の中には、カステッランマーレ・デル・ゴルフォの敵対する
   ブッチェラート家
と関係のある者もいた。
 その中には、デトロイトに住んでいたブッチェラート兄弟3人
   サルヴァトーレ
   フェリーチェ
   ジョセフ
が1917年から1919年にかけて殺害された。
 また、彼らの従兄弟である
   ピエトロ・ブッチェラート
も1917年に殺害された。
 「グッド・キラーズ」に対する政府の訴訟は、フォンタナの証言のみで敗訴した。
 フォンタナはカイオッツォ殺害の罪で投獄され、他の3人は釈放された。
 マガディーノは危機一髪の出来事に動揺してニューヨークから逃亡し、最終的にバッファローの地元マフィアのボスとなった。
 ボンヴェントレはシロ・ギャングの主要メンバーとしてニューヨークに残った。
 禁酒法の施行に伴い、ボンヴェントレは大規模な密造酒製造に関与するようになった。
 カステラマレーゼ戦争の初期の数ヶ月間、カステラマレーゼ出身のシロ・ギャングのメンバーが、ライバルのボスである
のマフィア・ギャングにおける支配を脅かし始めた。
 このため、マッセリアはシロ・ギャングの主要メンバーであるボンヴェントレを標的にしった。
 マッセリアはシロに1万ドルの支払いとギャングのボスの座を降りるよう強要した。
 その後、1930年7月15日、ボンヴェントレは自宅のガレージの外で射殺された。
 ボンヴェントレはクイーンズ区ウッドサイドのカルバリー墓地に埋葬されている。

    
posted by manekineco at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック