2026年01月14日

ジョセフ・ストラッチ(Joseph Stracci)ジェノヴェーゼ犯罪一家の長年の「兵士」

ジュゼッペ・アントニオ・ストラッチ(Giuseppe Antonio Stracci)
   1898年1月生まれ - 1984年没
 ジョー・ストレッチ(Joe Stretch)、ジョー・ストレッチ(Joe Stretch)とも呼ばれたNYのイタリア系犯罪組織
の長年の「兵士」であり、情報提供者
の友人でもあった。
 ストラッチはシチリア島メッシーナのサン・フラテッロで生まれた。
 1910年頃に家族と共にニューヨーク市イースト・ハーレムに移住し、そこでいくつかの住所を転々とした。
 最終的に、彼はアイルランド系犯罪組織のボス
の初期の仲間であった悪名高き
   ジョセフ「ジョーイ」・ラオ(Joseph “Joey” Rao
の妹シリア・ラオと結婚した。
 また、彼は
の良き友人だった。
 二人は1920年代に
のファミリーの一員となった。
 禁酒法時代、ストラッチは密造酒業者であり、恐喝者でもあった。
 ルチアーノがファミリーの「ボス」になると、彼は
   マイケル「トリガー・マイク」コッポラ
の仲間に配属された。
 長年のギャングスターであるストラッチは、1923年から続く長い犯罪歴を持ち、窃盗、暴行、強盗、窃盗未遂、連邦麻薬法違反などが含まれていた。
 1930年代までに、ストラッチはハーレムで名声を博し、恐れられるガンマンとなった。
 彼はすぐにルチアーノ・ファミリーを背景にして、トラック・ドライバー関係の労働組合である
   チームスターズ
に足場を築いた。
 記録によると、「ジョー」・ストラッチは、1931年4月15日、コニーアイランドにあるスカルパト・ヌオーヴァ・ヴィラ・タマロで
の伝説的ともなっている暗殺を実行した殺し屋集団の一員だったと言われている。
 1930年代半ば、ストラッチとヴァラキは、フランク・リヴォルシと義理の兄弟であるジョセフ・「タフ・ジョーイ」・ラオと共に、詐欺を働いた。また、ラオは高利貸しにもなり、
   民主党
とも繋がりを持っていた。
 ストラッチとラオのコンビは、タマニー・ホールでの汚職にも関わっていた。
 民主党の指導者
   カルマイン・デ・サピオ
と元判事の
   フランシス・ザビエル・マンキューゾ
は、ルッケーゼ一家の影響を受けたと考えられている2人の 政治家である。
 ニュージャージー州では、クリフサイド・パークにあるジェノヴェーゼ・ファミリーの本部、デュークス・タバーンで過ごしていた。
 「ジョー・ストレッチ」の最も有名な仲間には、「
   トリガー・マイク」・コッポラ
   ジョーイ・ラオ、
   トミー・ルッケーゼ
   トニー・コラーロ
   ジョニー・ディオ
   ナターレ「ジョー・ダイアモンド」・エヴォラ
のほか、ニューイングランド・ファミリーのボス
フィラデルフィア・ファミリーのボス
   レイモンド・パトリアルカ
   アンジェロ・ブルーノ
など、複数のボルガータに所属する有力な「ワイズガイ」たちがいた。
 キャリアが進むにつれ、ストラッチはファミリーと共にニュージャージー州イングルウッドへ移住した。
 一家はサウス・ウッドランド・ストリート80番地に住んでいた。
 イースト・ハーレムの「ジョー・ストレッチ」は、他にも様々な犯罪に手を染めており、主に衣料品の犯罪組織と、自身の経営する
   ボルガータ(Borgata)
の衣料品地区における支配者として知られていた。
 ルッケーゼ家が地区の実権を握っていると一般的には考えられている。
 ただ、彼は「ジミー・ドイル」こと
   プルメリ
と権力を分担していた。
 全盛期、ストラッチは単なる取り締まり屋から、衣料品業界で精力的に活動する、非常に影響力のある労働組合幹部へと成長した。
 彼は婦人服メーカーである
   D・ジミット社
の秘書兼会計係として活動した。
 また、他のいくつかの衣料品関連組織にも関心を持ち触手を伸ばしていた。
 ストラッチは、ニューヨーク市にあるダンヒル・レストラン
   アルト・ナイツ
   コロニアル・タバーン
によく出入りしていたことで知られていた。
 彼は数十もの「ショップ」やドレス工場を所有または経営し、さらに数十もの「ショップ」やドレス工場を上司のために監督し
   国際婦人服労働組合(ILEW)
   トラック運転手組合
にも影響力を持ち、衣料品に関するあらゆる相談相手として活動していた。
 ストラッチは1970年代まで活動を続け、1984年にニューヨークで自然死した。

   
posted by manekineco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオグラフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック