2025年07月23日

アマゾンが50ドルのウェアラブルAI開発元である米新興企業ビーを買収

 米国のアマゾン・ドット・コムは、50ドル(約7300円)のウェアラブル人工知能(AI)アシスタント端末を開発する新興企業
   ビー(Bee)
を買収することで合意した。
 ビーが手がける
   腕時計型デバイス「パイオニア」
は、装着者の行動を記録・書き起こし、その情報を基に作業リストを自動生成したり、会話内容を要約したりする機能を持つという。
 アマゾンの広報担当者からは、合意の一環として、ビーの全従業員に対してアマゾンから雇用のオファーがあった。
 ただ、買収額は非公表で、取引はまだ完了していないという。
 アマゾンはこれまで、健康促進を目的とした腕時計型のデバイスを開発したものの、2023年にハードウエア事業の見直しの一環でプロジェクトを打ち切っていた。
 同社は今年、生成AIに対応した新たな音声アシスタント「アレクサ」を発表しており、将来的にビーの技術をアレクサ関連の製品に組み込む可能性もある。
   
   
posted by manekineco at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック